SSブログ

「KFシステムクリエイター取扱説明書」公開中 [KFシステムクリエイター]

今まで何度か触れてきましたが、ココナラブログにて「KFシステムクリエイター取扱説明書」を公開中です。まだ途中ではありますが、ようやく終わりが見えてきました。
とりあえず、以下に目次を記します。様々な事例に基づいて各項目を説明していますので、システムトレードの解説書としてもご利用いただけるのではないかと思います。


目次

1.はじめに

2.システムの概要
(1)KFシステムクリエイターでできること
(2)システムの構成
(3)ロジックの種類
(4)システムのインプット
(5)システムのアウトプット

3.初期設定
(1)エクセルの設定
(2)システムの設定
(3)株価データの取得

4.システムの基本操作
(1)サマリーページの操作
(2)オペレーションページの操作
(3)チャートの操作
(4)システムシートの操作

5.セットアップ
(1)ロジックの選択
(2)フィルタの選択
(3)システムのセットアップ

6.最適化
(1)最適化とは
(2)最適化条件と対象指標
(3)システムの最適化

7.追加システムと合成システム
(1)追加システム
(2)システム間の相関
(3)合成システム

8.システムの運用
(1)運用条件の設定
(2)運用の開始

9.システムの保守管理
(1)株価データの更新
(2)システムの更新
(3)機能性判定

10.より深くご利用いただくために
(1)オリジナルロジックの作成
(2)オリジナルフィルタの作成

11.おわりに


今日時点で、「8.システムの運用」まで完了しています。

内容は思いの外膨大になってしまい、現時点でPDFファイルにして250ページ余りとなっています。ただし、PDFファイルでは、図表の挿入によるページ消費が大きいため、文章だけならそれほど多くないと思います。

ココナラブログへは、左ペインのリンクを辿っても行けますし、ココナラのトップページから「ブログを探す」内の「マネー・副業」を選択しても大丈夫です。
結構頻繁に更新していますので、すぐに見つかるかと思います。

「KFシステムクリエイター取扱説明書」は、ブログ上では現状21分割して掲載されています。最初から順番に読んでいただいても結構ですし、興味のある項目だけ読んでいただいても構いません。
もちろん、ブログを見るだけならお代は不要ですので、是非ご一読いただけたらと存じます(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。