SSブログ

お知らせ [総合]

ブログ再開以降、ブログ更新のペースが上がっていないにもかかわらず、多くの方々にご訪問いただいております。大変ありがとうございます。
気付いたら、当ブログの累計閲覧数は、490万件を超えるまでになっています。

以前から当ブログをご覧いただいている方はご存じかもしれませんが、一時期、「KFシステムクリエイターFree」を無償提供していました。
同ツールは、ココナラへの登録を機に提供を終了しましたが、それ以前の段階でもかなりのメンテナンスが必要な状況にありました。

当時、ダウンロードしたはいいものの、使わずにパソコンの肥やしにしている方や、騙しだましご利用されている方等、いらっしゃるかもしれません。

そこで、この度ココナラにて「KFシステムクリエイター」フルセットを、「KFシステムクリエイターFree」ご利用者限定で、出品価格の半額の3万円で提供させていただくことにいたしました。

また、以前、研究所サイトにて「KFシステムクリエイター」をご購入いただいた方に対しては、同フルセットをココナラで出品可能な最低料金(現時点で1,000円)にて提供させていただきます。

もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、まずはココナラのダイレクトメッセージにてお問い合わせください。
その際、ココナラの基本的なルールや取引方法等をご理解いただいた上で、お問い合わせいただけますと幸いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

ココナラ始めました [総合]

お久しぶりです。長らくブログを休んで申し訳ありませんでした。
いろいろと事情があり、トレードもしばらく休んでいました。

しばらく前から、研究所サイトの再立ち上げを目指していましたが、何分以前と比べて状況が複雑になり、また広報活動のハードルも高くなってしまい、どうしたものかと考えていました。
そんな時、テレビから流れるフレーズ、「得意を売るならココナラ」という響きが耳に残り、いろいろと調べてみました。

その結果、研究所サイトでやろうとしていたことが、ココナラでも出来るのではないかという結論に達し、先日、ココナラデビューを果たしました。
ココナラであれば、サイト管理や広報に多大な労力を削がれることもなく、やりたいことがストレートに反映できると考えます。

それと同時に、研究所サイト休止の間無償で掲載していたKFシステムクリエイターFree版を、取り下げることにいたしました。
既に一部マクロが動作しない状況になっていたりして、せっかくダウンロードしていただいたとしても、エクセルやマクロに明るい人以外は使えない状態だったと思います。

その後、マクロなどを修正して動作を確認し、ココナラに出品しています。
今まで無償だったものを有償なんて、とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが、元々は研究所サイトにて有償で提供させていただいていたものです。研究所サイトの再開までせめて無償でと提供していましたが、結局再開できないまま時間が過ぎてしまいました。
何卒、ご理解、ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

これを機に、ブログの方も再開と行きたいところではありますが、以前と比べていろいろと負荷が増大しており、どの程度対応できるか分かりません。
また、寄る年波には勝てず、以前自分で書いた記事の内容を理解するのに手間取ることも多々あります。そのため、全盛期(笑)のような記事を書く自信もありません。

従って、ブログの方は当面は必要に応じて、例えばココナラの補完的な役割として利用していきたいと考えています。

最後に、再びトレーディングシステムを広めようと思った理由ですが、過去のシステムを何年振りかに更新してみたところ、意外としっかり機能していることが分かったからです。
世の中は、やれAIだ、やれ高速トレードだと騒いでいますが、案外と昔ながらのシステムも健闘しています。老後資金の不足が叫ばれる今、その一助になればと思った次第です。

もっとも、キレイごとばかり言っても仕方ありません。所詮は自分の老後資金のためだろう、と言われれば、その通りかもしれません(笑)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます [総合]

株価シート更新マクロを2016年版に改訂し、ダウンロードページにアップしました。ご必要の方は、ダウンロードページから入手の上、株価シート等を更新してください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます [総合]

ご無沙汰しております。
全く更新していないにも拘らず、相変わらず多くの方々にご訪問いただき恐縮です。

大変遅くなりましたが、株価シート更新マクロを2015年版に改訂し、ダウンロードページにアップしました。ご必要の方は、ダウンロードページから入手の上、株価シート等を更新してください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あけましておめでとうございます。 [総合]

大変遅くなりましたが、取り急ぎ「株価シート更新マクロ」をアップデートいたしました。必要な方は、左記リンクよりダウンロード願います。

昨年はいろいろあってバタバタし、結局ブログ更新もままなりませんでしたが、今年は少しずつでも更新していきたいと思います。
ただし、「今週の投資成績」につきましては思いの外負荷が大きいため、大変申し訳ありませんが、当面休載させていただきます。

トレード関係よりも家電やパソコン関係のコラムが増えることになるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

1月吉日
KFシステム研究所 Kフロー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。