内情 [雑感]
今月から嫁がパートに出ているため、父の世話のほとんどを私が担当することになりました。季節の変わり目もあって手が掛かることも多く、仕事に集中できない日が続いています。
それに加えて、様々な機器の設定作業やトラブル対応が集中しています。
そのため、しばらくはブログの内容に影響が出てしまうかもしれません。大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申しあげます。
さて、昨日のコラムで話しましたように、今朝、IOデータに電話し、ポータブルHDDの初期不良について問い合わせました。
しかし、結果は「保留」。不良セクタが存在する場合の社内判定基準について知りたかったのですが、現品を見ないと分からないの一点張り。
仕方がないので、現品を送付し、確認してもらうことにしました。もちろん、こちらで調べた内容(Crystal Disk Infoのレポート)は添付しました。
「着払いですよね?」と確認したところ、一瞬ためらいながら「・・・はい。」と返答があったのが、せめてもの救いでしょうか(でも30分超の電話代はこちら持ち)。
あとは先方の結果待ちということになりますが、果たしてどうなることでしょう。もしも「異常なし」で返ってきた場合は、私のIOデータ熱も一気に冷めてしまうこと間違いなしです。
初期不良以外は保証の効かないユーズド品だけに、なおさらここは妥協したくないところです。
簡単ですが、今日はこれで失礼いたします。
それに加えて、様々な機器の設定作業やトラブル対応が集中しています。
そのため、しばらくはブログの内容に影響が出てしまうかもしれません。大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申しあげます。
さて、昨日のコラムで話しましたように、今朝、IOデータに電話し、ポータブルHDDの初期不良について問い合わせました。
しかし、結果は「保留」。不良セクタが存在する場合の社内判定基準について知りたかったのですが、現品を見ないと分からないの一点張り。
仕方がないので、現品を送付し、確認してもらうことにしました。もちろん、こちらで調べた内容(Crystal Disk Infoのレポート)は添付しました。
「着払いですよね?」と確認したところ、一瞬ためらいながら「・・・はい。」と返答があったのが、せめてもの救いでしょうか(でも30分超の電話代はこちら持ち)。
あとは先方の結果待ちということになりますが、果たしてどうなることでしょう。もしも「異常なし」で返ってきた場合は、私のIOデータ熱も一気に冷めてしまうこと間違いなしです。
初期不良以外は保証の効かないユーズド品だけに、なおさらここは妥協したくないところです。
簡単ですが、今日はこれで失礼いたします。
コメント 0