SSブログ

ネットワークプレーヤー [パソコン]

先日、ネットワークプレーヤーソフト「DiXiM Digital TV plus」をIOデータサイトで購入したんですが、これは非常に良いですね。
今までは、Woooで録画した番組を「AVeL Link Player AV-LS500LE」で視聴していたんですが、再生途中でしょっちゅう停止したりします。

幸いにもレジュームが効いていますので、停止位置から再度再生できるのですが、時々ハングアップしてしまい、レジューム情報も消失してしまうことがあります。
その際、装置が自動的に再起動してくれる場合はまだ良いのですが、電源コードを抜かないと復帰しないことが少なからずあります。

その他、長時間の早送りや巻戻しをすると、ほぼ確実にハングアップしたりと、いろいろな不具合がありますが、保証期間が切れる前に、一度メーカーに問い合わせるつもりです。
最近はどうか分かりませんが、しばらく前にはメーカーに問い合わせたり、交換してもらったりしても症状が改善しなかったようで、時間の経過で多少は改善されていればと願います。

一方、DiXiMは途中で再生が止まることもなく、もちろん早送りや巻戻しでも問題なく、非常に快適に視聴できます。
私の環境ではCPU使用率が40%前後に達する場合がありますが、他にワンセグチューナーの視聴や録画・再生を行なったり、株価データの更新を行なったりしても、問題ありません。

最初、Woooの録画内容が視聴できるかどうか、確認用ソフトで調べた時には、上手く再生できなかったんですが、その後、ディスプレイ設定がクローンモードになっていたのが原因であることが分かりました。
クローンモードを解除したところ、全く何事もなかったように視聴できました。

そんなこんなで、現在、DiXiMとLink Playerの2本立てで、WoooのHDDに溜まった番組の消化を行なっています。
おかげで、Wooo本体のHDD空き容量も、大分増やすことができました。

他にも、最近は良い買い物が多かったのですが、それらについては、いずれまたの機会にお話ししたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。