SSブログ

今日のコラムは休載します [総合]

大変申し訳ありませんが、今日のコラムは休載させていただきます。ご了承ください。
なお、本日、研究所サイトのアーカイブページを久し振りに更新しましたので、興味のある方はそちらをご覧ください。

最近、周辺地域のブックオフやハードオフ廻りをしているのですが、地域毎にいろいろと特色があって面白いです。
ハードウェアについてはなかなか価格差が見つけにくいのですが、ソフトウェアに関しては、店舗によって大きく異なります。

例えば、スーファミソフトに関しては、通常、人気ソフトは1,000円以上するものもあるのですが、ある店舗ではオール105円で売られていました。
しかも、その多くは箱入り、取説付きです。他店舗では高値で売られている落ちものやパズル系も、ドラクエIII~Vなども、全て箱入り105円でした。

また、ある店舗ではジブリ系のLDが105円だったり(他店舗では1,000円)、大量のミュージックビデオが105円で売られていたりと、コンテンツコレクターにとっては垂涎ものです。
お陰で、先日からようやくNASへビデオを取り込み始めています。そうしないと、大量のビデオテープの置き場所に難儀するからです。

とりあえず、NASに取り込んだビデオは、カバーなどをクリアファイルに保管した上で、廃棄する予定です(もったいないですが)。
ただ、ちょっとビデオデッキの具合が悪く、取り込みの失敗もあったりしています。程度の良いビデオデッキを調達する必要がありそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。