SSブログ

今週の投資成績(04/25~04/28) [投資日記]

今週も簡単に結果のみを示します。ご了承ください。

今週の投資成績を以下に示します。成績には金利・手数料は含まず、保有中の場合は直近終値基準の評価損益率を表します。
また、これはシステム運用の場合のみであり、裁量トレードは含みません。

  銘柄         システム    売買   トレード期間        損益率
 7201日産自動車  順張正逆合成 売建  11/04/21~11/04/25   -4.79%
 7201日産自動車  順張正逆合成 CP   11/04/25~保有中     ±0.00%

先週からの売り建て分は、結局5%弱の損失で手仕舞いました。現在はキャッシュポジション継続中ですが、GW中に売買ポジションを持たずに済んで、かえって良かったと思います。

先週故障したと思われたVAIOは、その後復活し、現在も動作しています。とりあえず、OPTIPLEXとの緩やかな置き換えを目指す予定です。
現在は、VAIO上のアプリや設定を、出来るだけOPTIPLEXに移動中です。

ちょっと前に大容量HDDに換装したデュアルコアPCですが、大容量をいいことに、それまで圧縮していた株式フォルダの圧縮を解除したところ、システム更新速度は向上したものの、バックアップ速度が大幅に低下し、トータル処理時間はかえって遅くなってしまいました。
結局、現在、元の圧縮フォルダに戻している最中ですが、朝から始めて未だに終わりません。

今週の日経平均株価は水曜日に大きく下落したものの、その後は順調に回復し、大震災後の高値を更新しています。
株価は先週末比1.72%の上昇となり、昨年末比では3.71%のマイナスにまで回復しています。

続いて、以下に4月28日基準日のトレンドラインとチャネルライン、そして日経平均の平均保有株価を示します。
Trend1001_B36a.png
Channel1001_B36a.png
avem1001_B19a.png
今週は、先週発生した下降トレンド6が早くも消滅しました。それ以外のトレンドに、大きな変化はありません。
各トレンドの安定指数は、トレンド1が1.35、トレンド2が0.91、トレンド3が1.11、トレンド5が1.82、トレンド7が0.13、トレンド8が2.49、そしてトレンド9が0.56となっています。

トレンドラインで見ると、株価は短期で上昇、中期で下落の傾向にあるようです。
一方、平均保有株価でみると、株価は短期平均保有株価を上抜けて、中長期平均保有株価の直下まで戻しています。それらの傾きはほぼ水平であり、上抜けを抑制する力は弱いように感じます。

最後に、とりあえずの判断の目安として、主なトレンドラインおよびチャネルラインの、来週月曜日と再来週金曜日における値を以下に記します。
合わせて、長期平均保有株価と中期平均保有株価、そして短期平均保有株価の現時点における値を記します。

 上昇チャネル1:10,220円⇒10,321円
 上昇チャネル2:11,255円⇒11,285円
 下降トレンド5:10,042円⇒9,886円
 下降トレンド8:11,310円⇒11,260円
 下降トレンド9:10,864円⇒10,853円

 上昇トレンド1:9,415円⇒9,517円
 上昇トレンド2:9,333円⇒9,363円
 上昇トレンド3:8,968円⇒8,984円
 下降チャネル5:8,448円⇒8,292円
 下降チャネル9:8,577円⇒8,565円

 長期平均保有株価:9,926円
 中期平均保有株価:9,884円
 短期平均保有株価:9,697円

明日からゴールデンウィークが始まります。特に予定があるわけではないのですが、来週一杯、ブログの更新を休ませていただきます。再開は5月9日の見込みです。
なお、研究所サイトはカレンダー通りの営業を予定しています。

この重要な時期に、政局がきな臭くなってきました。結局、被災者の生活よりも、自分たちの利権の方が重要ということなのでしょう。
高速道路は被災者も利用するからと、高速道路上限1,000円の廃止に反対した人たちは、簡単な算数もできないようです。ガソリン税の件も同様です。


PS.IE9製品版がようやくリリースされました。早速インストールしたところ、β版やRC版で多発したハングアップが今のところ起こっていません。
これは期待して良いのでしょうか?でも、まだ油断はできません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。