今週の投資成績(01/17~01/21) [投資日記]
今週の投資成績を以下に示します。成績には金利・手数料は含まず、保有中の場合は直近終値基準の評価損益率を表します。
また、これはシステム運用の場合のみであり、裁量トレードは含みません。
銘柄 システム 売買 トレード期間 損益率
7201日産自動車 順張正逆合成 CP 10/12/24~11/01/18 ±0.00%
7201日産自動車 順張正逆合成 買建 11/01/18~11/01/19 +2.28%
7201日産自動車 順張正逆合成 CP 11/01/19~11/01/21 ±0.00%
7201日産自動車 順張正逆合成 買建 11/01/21~保有中 -2.02%
日産順張り正逆合成システムは、今年初のシグナルが出て、火曜日の寄付きで買建てたのですが、水曜日の寄付きで早くも手仕舞いとなりました。
ただ、1泊2日のトレードの割には、まずまずの収益となりました。
ところが、昨日再び買いシグナルが点灯し、今日の寄付きで買建てたところ、ほぼ寄り天引け安の展開となって、直近収益をほとんど吹き飛ばしています。
現状、買い保有継続となっていますが、市場は非常に不穏な動きとなっとり、心配の種は尽きません。順張り正システムがストップに達するまでには、もう少し時間が掛かりそうです。
今週は、最適パラメータの時系列分析機能を搭載した、改定システムβ版を公開しました。これによって、システム評価の幅が大きく広がるものと信じます。
なお、昨日公開したシステムにバグが見つかりました。本日、修正版に差し換えましたので、ユーザーの方は研究所サイトをご確認ください。
さて、今週の日経平均株価は大きく下落しました。特に今日は、久し振りに大きな陰線を付けて、25日移動平均を割り込んでいます。
今日の下げは、円安基調の中で起こっており、これまでとはパターンが異なります。その理由については、いろいろな方が解説してくださることでしょう。
結局、今週の日経平均株価は、先週末比2.14%の下落となり、昨年末比では0.45%のプラスにまで低下しました。
結果的には36月移動平均に阻まれた格好ですが、13週移動平均が支えてくれるかどうかが、テクニカルポイントの一つとなりそうです。
続いて、以下に1月21日基準日のトレンドラインとチャネルライン、そして日経平均の平均保有株価を示します。
今週は、先週発生した上昇トレンド4が、早くも姿を消しました。直近の強烈な下げに、抗しきれなかったようです。
それ以外のトレンドには大きな変化はありませんが、上昇トレンド1については、EERのピークが明確ではなくなってきたものの、株価推移への当て嵌まりが良いため残しています。
各トレンドの安定指数は、トレンド1が4.60、トレンド2が4.31、トレンド3が1.17、トレンド7が0.20、トレンド8が2.55、そしてトレンド9が0.65となっています。
下降トレンド9の勢力減少が止まりませんが、ここにきて上昇トレンド2の勢力が落ち込んでいます。株価は既に、このトレンドを割り込んでいます。
平均保有株価で見ると、日経平均株価は短期平均保有株価の水準まで戻してきています。この水準で再び反発するのか、あるいは下回るのか、予断を許しません。
短期平均保有株価の上昇速度に大きな変化は見られませんので、一旦は反発するのではないかと思いたいところですが、果たしてどうなることでしょう。
最後に、とりあえずの判断の目安として、主なトレンドラインおよびチャネルラインの、来週月曜日と金曜日における値を以下に記します。
合わせて、長期平均保有株価と中期平均保有株価、そして短期平均保有株価の現時点における値を記します。
上昇チャネル1:10,930円⇒10,990円
上昇チャネル2:10,800円⇒10,870円
下降トレンド9:10,760円⇒10,750円
上昇トレンド1:10,230円⇒10,300円
上昇トレンド2:10,420円⇒10,490円
上昇トレンド3:8,960円⇒8,980円
下降チャネル9:8,380円⇒8,370円
長期平均保有株価:9,960円
中期平均保有株価:9,950円
短期平均保有株価:10,210円
寒い日が続いています。皆さん、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。
ツチヤシノブログガミョウナコトニナッテイマス。ナニゴトモナケレバイイノデスガ。チョットシンパイデス。
また、これはシステム運用の場合のみであり、裁量トレードは含みません。
銘柄 システム 売買 トレード期間 損益率
7201日産自動車 順張正逆合成 CP 10/12/24~11/01/18 ±0.00%
7201日産自動車 順張正逆合成 買建 11/01/18~11/01/19 +2.28%
7201日産自動車 順張正逆合成 CP 11/01/19~11/01/21 ±0.00%
7201日産自動車 順張正逆合成 買建 11/01/21~保有中 -2.02%
日産順張り正逆合成システムは、今年初のシグナルが出て、火曜日の寄付きで買建てたのですが、水曜日の寄付きで早くも手仕舞いとなりました。
ただ、1泊2日のトレードの割には、まずまずの収益となりました。
ところが、昨日再び買いシグナルが点灯し、今日の寄付きで買建てたところ、ほぼ寄り天引け安の展開となって、直近収益をほとんど吹き飛ばしています。
現状、買い保有継続となっていますが、市場は非常に不穏な動きとなっとり、心配の種は尽きません。順張り正システムがストップに達するまでには、もう少し時間が掛かりそうです。
今週は、最適パラメータの時系列分析機能を搭載した、改定システムβ版を公開しました。これによって、システム評価の幅が大きく広がるものと信じます。
なお、昨日公開したシステムにバグが見つかりました。本日、修正版に差し換えましたので、ユーザーの方は研究所サイトをご確認ください。
さて、今週の日経平均株価は大きく下落しました。特に今日は、久し振りに大きな陰線を付けて、25日移動平均を割り込んでいます。
今日の下げは、円安基調の中で起こっており、これまでとはパターンが異なります。その理由については、いろいろな方が解説してくださることでしょう。
結局、今週の日経平均株価は、先週末比2.14%の下落となり、昨年末比では0.45%のプラスにまで低下しました。
結果的には36月移動平均に阻まれた格好ですが、13週移動平均が支えてくれるかどうかが、テクニカルポイントの一つとなりそうです。
続いて、以下に1月21日基準日のトレンドラインとチャネルライン、そして日経平均の平均保有株価を示します。
今週は、先週発生した上昇トレンド4が、早くも姿を消しました。直近の強烈な下げに、抗しきれなかったようです。
それ以外のトレンドには大きな変化はありませんが、上昇トレンド1については、EERのピークが明確ではなくなってきたものの、株価推移への当て嵌まりが良いため残しています。
各トレンドの安定指数は、トレンド1が4.60、トレンド2が4.31、トレンド3が1.17、トレンド7が0.20、トレンド8が2.55、そしてトレンド9が0.65となっています。
下降トレンド9の勢力減少が止まりませんが、ここにきて上昇トレンド2の勢力が落ち込んでいます。株価は既に、このトレンドを割り込んでいます。
平均保有株価で見ると、日経平均株価は短期平均保有株価の水準まで戻してきています。この水準で再び反発するのか、あるいは下回るのか、予断を許しません。
短期平均保有株価の上昇速度に大きな変化は見られませんので、一旦は反発するのではないかと思いたいところですが、果たしてどうなることでしょう。
最後に、とりあえずの判断の目安として、主なトレンドラインおよびチャネルラインの、来週月曜日と金曜日における値を以下に記します。
合わせて、長期平均保有株価と中期平均保有株価、そして短期平均保有株価の現時点における値を記します。
上昇チャネル1:10,930円⇒10,990円
上昇チャネル2:10,800円⇒10,870円
下降トレンド9:10,760円⇒10,750円
上昇トレンド1:10,230円⇒10,300円
上昇トレンド2:10,420円⇒10,490円
上昇トレンド3:8,960円⇒8,980円
下降チャネル9:8,380円⇒8,370円
長期平均保有株価:9,960円
中期平均保有株価:9,950円
短期平均保有株価:10,210円
寒い日が続いています。皆さん、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。
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こころない人間がいるものですね。。
情けなく思います。。
せっかく貴重な意見が聞けるのにあんなことして一体どうしたいんですかね
by たかとび (2011-01-21 20:55)
まったくです。
by Kフロー (2011-01-22 16:23)