SSブログ

KFシステムクリエイターVer5.10β公開 [システムトレード]

時系列分析機能を搭載したKFシステムクリエイターVer5.10βを、研究所サイトに公開いたしました。
そのための準備に手間取ってしまったため、大変申し訳ありませんが、今日予定していた、昨日のコラムで示した結果の解説は、来週に延期させていただきます。

今回の改定では、「指標&最適パラメータ時系列分析結果」や「セカンドピーク」といったコラムで示した評価を、簡単な操作で行なえるようにしています。
これにより、システムの堅牢性の評価や、どんな指標に対してシステムを最適化するか、といった問題に、一定の答えを出せるものと信じます。

また、メインピークとセカンドピークをパラメータとした、それぞれのシステムを合成することにより、時間軸方向にヘッジしたシステムの作成・運用が可能になると考えます。
従来の正逆合成システムは、縦軸方向のヘッジでしたが、横軸方向へのヘッジも可能になる、ということです。

今までは、時系列分析機能を搭載したシステムの開発に注力してきたため、その分析結果を十分に吟味する時間がありませんでした。
同機能はまだβ版ですが、当面は分析結果の評価に時間を割きたいと思います。また、しばらく中断していたマニュアルの作成に、急いで取り掛かるつもりです。

以上、簡単ですが、今日はこれで失礼いたします。


PS.昨日手仕舞いした日産に、早くも買い直しのシグナルが出ました。明日の寄付きで、再び買建てとなります。
前回は、ピンポイントの出動でラッキーな結果となりましたが、今回はどうなることでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。