SSブログ

今週の投資成績(11/08~11/12) [投資日記]

今週の投資成績を以下に示します。成績には金利・手数料は含まず、保有中の場合は直近終値基準の評価損益率を表します。
また、これはシステム運用の場合のみであり、裁量トレードは含みません。

  銘柄         システム    売買   トレード期間        損益率
 7201日産自動車  順張正逆合成 買建  10/11/02~10/11/08   +12.28%
 7201日産自動車  順張正逆合成 CP   10/11/08~保有中     ±0.00%

日産順張正逆合成システム買建は、月曜日の寄付きで手仕舞いとなりました。現行システム運用開始後、初の2桁利益率となりました。
株価は手仕舞い後も大きく上昇しましたが、今日の大幅下落で機会損失は5円まで縮小しています。なお、今日の引け時点で新たな売買シグナルは出ていません。

ところで、今週は保有している現物株に大きな動きがありました。年初来安値を更新し続けていたユニカフェが、上方修正の発表でストップ高(直近3日間は大幅反落ですが)になったり、ゼンショーがレーティングの格上げによって大幅高になったりと、トータルの評価損を大幅に縮小しました。

さて、今週の日経平均株価は、米株の上昇と円高の一服、そして好調な企業決算を背景に、一時9,800円台を回復しましたが、今日の引け時点では同水準を割り込んでいます。
株価は先週末比1.03%の上昇となり、昨年末比では7.79%のマイナスまで戻しています。

日経平均は、短期的には上昇トレンド入りしつつあるように見えますが、中長期的にはまだ上昇トレンドの形成には至っていないようです。
3月決算企業の中間決算発表やG20といった大イベント通過後の、来週以降の市場動向が気になるところです。

続いて、以下に11月12日基準日のトレンドラインとチャネルライン、そして日経平均の平均保有株価を示します。
Trend1001_B16a.png
Channel1001_B16a.png
avem1001_A99a.png
今週は、下降トレンド6が消滅し、直近に新たな上昇トレンド2が発生しました。下降トレンドは中期以上に後退し、短期では上昇トレンドが支配的になっています。
各トレンドの安定指数は、トレンド1が1.48、トレンド3が1.09、トレンド7が0.24、トレンド8が2.71、トレンド9が2.19、そしてトレンド2が3.07となっています。

上昇トレンド2はまだ若いため、来週以降も成長を続けるかどうかは未知数です。株価は下降トレンド9で一旦跳ね返された格好であり、一旦上昇トレンド1の水準まで調整する可能性もありそうです。

平均保有株価で見ると、株価は中期平均保有株価を上抜けたものの、長期平均保有株価に阻まれた格好になっています。
トレンドライン同様、一旦は短期平均保有株価の水準まで調整するかもしれません。

最後に、とりあえずの判断の目安として、主なトレンドラインおよびチャネルラインの、来週月曜日と金曜日における値を以下に記します。
合わせて、長期平均保有株価と中期平均保有株価、そして短期平均保有株価の現時点における値を記します。

 上昇チャネル1:10,050円⇒10,090円
 上昇チャネル2:10,290円⇒10,650円
 下降トレンド9:9,780円⇒9,730円

 上昇トレンド1:9,280円⇒9,320円
 上昇トレンド2:9,760円⇒10,120円
 上昇トレンド3:8,810円⇒8,830円
 下降チャネル9:8,080円⇒8,030円

 長期平均保有株価:9,830円
 中期平均保有株価:9,700円
 短期平均保有株価:9,490円

連日、尖閣ビデオ流出問題でマスコミらが騒いでいます。また、様々な意見が寄せられているようですが、どうも私は大きな違和感を感じてしまいます。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

たかとび

うーむ。。やっぱりすごいですね。。
最近3%程の損失があったのにすぐ取り返されてますね。。
画像付きで取扱説明書を詳しくまた書いて欲しいです。。
by たかとび (2010-11-12 21:03) 

Kフロー

たかとびさん、いつもどうもです。

取扱説明書は鋭意執筆中(^_^;)ですが、もう少し時間がかかりそうです。ご不明な点等ありましたら、その都度メール等でお問い合わせいただければ、できる限り回答いたします。

by Kフロー (2010-11-13 17:38) 

Kフロー

ぺこんぎんさん、こんにちは。
nice!をいただき、ありがとうございます。

by Kフロー (2010-11-13 17:40) 

たかとび

楽しみにまちます。。

by たかとび (2010-11-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。