SSブログ

今週の投資成績(10/18~10/22) [投資日記]

今週の投資成績を以下に示します。成績には金利・手数料は含まず、保有中の場合は直近終値基準の評価損益率を表します。
また、これはシステム運用の場合のみであり、裁量トレードは含みません。

  銘柄         システム    売買   トレード期間        損益率
 7201日産自動車  順張正逆合成 買建  10/10/07~10/10/18   +2.72%
 7201日産自動車  順張正逆合成 CP   10/10/18~10/10/20   ±0.00%
 7201日産自動車  順張正逆合成 買建  10/10/20~保有中     -0.27%

日産順張正逆合成システム買建は、月曜日の寄付きで一旦手仕舞いとなりましたが、水曜日の寄付きで再び買建てとなり、現在保有中です。
今日の引け時点では、僅かですが評価損となっています。G20の結果次第では、どちらかに大きく動くかもしれません。

システム関連では大きな進展はありませんが、いくつかのマクロを一部改定いたしました。また、JASDAQグロース銘柄に関する注意事項を、研究所サイトに掲載しています。
なお、JASDAQの2710シーエスロジネットにようやく値が付き、KFデータマネージャで更新可能となりました。

今週の日経平均は、直近NY市場急落の影響で、水曜日に窓を空けての大幅下落となりました。
株価は先週末比0.78%の下落となり、昨年末比では10.62%のマイナスとなっています。日足では辛うじて75日移動平均に引っ掛かっていますが、予断を許さない状況です。

NY市場は火曜日の急落後、大きく値を戻していますが、日経平均は弱含みの展開が続いています。G20の結果がどの程度影響するか分かりませんが、ここはポジティブサプライズを期待したいところです。

続いて、以下に10月22日基準日のトレンドラインとチャネルライン、そして日経平均の平均保有株価を示します。
Trend1001_B13a.png
Channel1001_B13a.png
avem1001_A96a.png
今週は、勢力が大幅に低下していた上昇トレンド2が、姿を消しました。先週同様、直近に複数の下降トレンドが生じつつありますが、いずれもトレンドと判定するに十分な期間に達していないため、今日時点では採用していません。

各トレンドの安定指数は、トレンド1が1.93、トレンド3が1.16、トレンド7が0.26、トレンド8が2.73、そしてトレンド9が2.49となっています。
新たに直近トレンドとなった上昇トレンド1が、勢力を落としています。

平均保有株価で見ると、株価は先週同様、短期平均保有株価に絡みながら推移しています。各平均保有株価の推移は、僅かながら再び下落基調となり、上値の重さを感じさせます。

最後に、とりあえずの判断の目安として、主なトレンドラインおよびチャネルラインの、来週月曜日と金曜日における値を以下に記します。
合わせて、長期平均保有株価と中期平均保有株価、そして短期平均保有株価の現時点における値を記します。

 上昇チャネル1:9,990円⇒10,050円
 下降トレンド9:9,690円⇒9,640円

 上昇トレンド1:9,340円⇒9,400円
 上昇トレンド3:8,880円⇒8,890円
 下降チャネル9:8,090円⇒8,040円

 長期平均保有株価:9,870円
 中期平均保有株価:9,740円
 短期平均保有株価:9,460円

証券優遇税制廃止など、なぜこの時期にわざわざ市場心理を冷やすような話が出てくるのか、理解に苦しみます。
民主党政権は相変わらず混迷し、あちらこちらで、それを糾弾するプチ右翼が誕生しているように感じます(それはそれで怖い話だと思います)。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Ina

お久しぶりでございます。

堅調な成績はさすがですね。
最近の成績は終わっていますが、勝っている人のブログを回ってパワーをもらっています、自分も頑張らなきゃって。

しかし民主党終わってますね、どこの社会主義国だと思ってしまいます。
まあ選挙に行ってない時点で偉そうな事いえないのですがwww
by Ina (2010-10-23 22:15) 

Kフロー

Inaさん、毎度どうも。

システムはともかく、長期保有の現物株は地を這っています。ユニカフェに足を引っ張られ、評価損は16%を超えています。
株価をどん底まで下げておいての、親会社によるTOB発表という最悪のパターンが、現実味を帯びてきました。現行水準から3割上積みされても大損です。

会社を辞めて以降、選挙には必ず行くようにしているのですが、昨年の衆院選では比例区で民主党に入れてしまったため、少なからず責任を感じています。
ただ、最近は反民主のリバウンドで、過激な思想が台頭しつつあるように思え、怖い気がします。

核には核を、制裁には制裁をでは、ビン・ラディンと何ら変わらないように思います。

by Kフロー (2010-10-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。