SSブログ

お詫び [総合]

最近の土屋氏のエントリーに関係する記事において、土屋氏のご友人の方々にご不快な思いをさせているようです。
土屋氏およびそのご友人の方々に、この場を借りてお詫びいたします。

また、5月25日の記事に関しましては、5月19日の記事に対する土屋氏の思い掛けない言及をいただいたこともあって、完全に舞い上がってしまいました。
もちろん、土屋氏を陥れようとか、土屋氏の考えに真っ向から反対する、などという意図は全くなく、率直に自分の考えを述べたつもりです。

ただ、やはりちょっと調子に乗って便乗し過ぎたという感は否めません。そこで、5月25日の記事は削除させていただきます。
なお、5月19日の記事に関しましては、土屋氏ご本人のブログにおいて言及されていることから、ご本人の事後承諾を得たと判断して、残して置きたいと思います。

今まで、一般に公開されているブログの記事は、公人個人を問わず書籍に準ずるものとして、参照させていただく(もちろん具体的なアドレスやリンクは付けませんが)場合がありましたが、そのようなことをご不快に感じる方も、少なからずいらっしゃるようです。

そこで、今後は第三者のブログを参照したり、それに関連した記事を書くことは、極力自粛したいと思います。
読者の皆様方におかれましても、ご承知置き願えたらと存じます。

最後に、土屋氏およびそのご友人の方々に、重ね重ねお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。


2010年5月27日 風間敏雄(Kフロー)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 3

charlie

5月25日の記事は拝見してましたが、中傷や批判記事でもないですし、良い記事と思います。ただ名前が書いてあっただけなのになぜクレームになるのか意味がわかりません。
これに懲りずにがんばってください。応援しています。
by charlie (2010-05-27 21:42) 

たかとび

お疲れ様です。
自分が不安に思って聞いたのがはじまりですから、当方も
責任感じます。
やっぱり文章だけではなかなか意図が伝わらないこともありますよね。。
でもすごいトレーダーの方ですよね。
読者の質問にもまじめに答えておられますし、拍手コメントの内容まで
答えておられました。
Kフローさんの土屋氏の記事に関する意見とかとても楽しみでしたが
仕方がないです。
でもたまには書いて欲しいです。。





by たかとび (2010-05-27 22:19) 

Kフロー

charlieさん、たかとびさん、ありがとうございます。

たかとびさんには、全く責任はありません。全て、私の不徳の致すところです。

また、5月25日の記事が直接的な原因ではないと思います。
ただ、安易に他に題材を求めた自分への戒めもあって、削除することにいたしました。

さらに、直接的に名指しでクレームを受けたという訳ではありません(たかとびさんもおっしゃっていますが、そんな通りすがりを名乗るような方々ではありません)。

ただ、前後の状況から考えて、それが私のことを指していることはほぼ間違いないと判断したため、今回の決断に至りました。

もちろん、土屋氏ご本人からは何ら批判的な言葉はいただいておらず、改めて氏の器の大きさを知りました。

いろいろとお話したいことも多々ありますが、いずれ別の機会で述べさせていただきたいと思います。

by Kフロー (2010-05-28 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。