SSブログ

上場廃止・株式分割ラッシュ [投資・経済全般]

今日は上場廃止銘柄や株式分割銘柄が多数あり、特に株式分割銘柄において、データ取得更新マクロで一部不具合が発生しました。
なお、上場廃止銘柄については、ほぼ対象銘柄を特定できています。

株式分割銘柄では、エラーデータ再更新設定時に、直近日が前日のままになってしまうために、株価データを再取得しても株式分割を反映できない、という不具合が見つかりました。
近日中に修正版を公開しますが、とりあえずは手作業にて直近日を当日に変更後、データの再取得を行ってください。

また、一部の銘柄で、データを再取得したにもかかわらず、株価を正しく更新できない現象がありました。
具体的には、3062アライドハーツ・ホールディングと8897タカラレーベンです。

3062アライドハーツ・ホールディングにつきましては、マクロの改定でデータを正常に更新できるようになる見込みです。
一方、8897タカラレーベンの場合は、ヤフーファイナンスサイト上の分割比率と調整後終値の整合性が取れていないために、株価を正常に更新することができません。

対処法としては、最初にデータ取得のみを行なった後、取得した株価データファイルを開いて、分割比率を1.22から1.23に修正し、上書き保存してください。
その後、データ修正~データ更新を行えば、正常に更新できるようになります。

以上、簡単ですが今日はこの辺で失礼いたします。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

Kフロー

一歩前進さん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

by Kフロー (2010-03-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。