SSブログ

「今週の投資成績」は月曜日に掲載します [システムトレード]

大変申し訳ありませんが、今週の「今週の投資成績」は休み明けの月曜日に掲載いたします。何卒ご容赦ください。
ちなみに、日産自動車は相変わらず売り保有で、評価損は17.5%ほどにまで膨らんでいます。

今週は、IE8でデータ取得更新マクロが動作しないことが発覚し、急遽、同マクロを作り直すことにいたしました。

データ取得・更新のロジックはできたのですが、処理速度を確認するために全市場・全銘柄の当日データを取得するマクロを試作したところ、どうしても処理が途中で止まってしまいます。
原因を究明するため、あれこれとマクロをいじくっていたら、大幅に時間が過ぎてしまいました。

今のところ、原因ははっきりとは分からないのですが、このままですと全市場・全銘柄のデータを取得するには程遠い状態です。
現在得られている最大取得量は、証券コード1300~1835番までを1番ずつ、それぞれ7市場を全走査したに過ぎず、9999番は遥か先です。

ちなみに、掛かった時間は30分ほどですが、今は処理速度よりも確実な実行が重要です。マクロに問題があるのか、サイトやIEに問題があるのか、OSやエクセルに問題があるのかすら分かりません。
メモリ絡みであることは間違いないと思いますが、これからいろいろと原因を調べたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。