SSブログ

久々の研究所サイト更新 [システムトレード]

今日、久々に研究所サイトのダウンロードページを更新しました。今まで長々と更新をさぼっていたこともあり、最初はなかなか勝手が掴めませんでしたが、次第に慣れてきました。
更新したのは、株価シート更新マクロとKFデータマネージャ、そしてKFシステムクリエイターです。

株価シート更新マクロとKFデータマネージャに関しては、立会日カレンダーを来年末まで更新しただけです。KFデータマネージャおよびそれによって生成される株価データファイルをご利用中の方は、株価シート更新マクロをダウンロードして、KFデータマネージャや株価データの立会日カレンダーを更新してください。

また、KFシステムクリエイターに関しては、場中にシステム更新を行なうと、システム上の株価データが更新されない、という不具合を修正しました。
これは、製品版(Ver5.0x)及びβ版(Ver5.1x)共に改定しています。なお、KFシステムコントローラも、前述の立会日カレンダー更新に伴い改定しています。

半年以上振りにマクロをいじったのですが、さすがに最初はすっかり忘れてしまっていて、参考書とにらめっこしながらの改定作業となりました。
ほんの数行、マクロに追加しただけなのですが、以前なら恐らく数~数10分でできる作業に、数時間も掛ってしまいました。

やっている内容は実に簡単なもので、株価データファイルとシステム上の株価データの出来高を比較して、それが異なっていたら直近行を消去する、というものです。
直近行の消去後は、従来の更新処理の範疇で扱われることになります。

その従来部分の処理にも、ちょっと気になる点があったのですが、如何せん今のコンディション(環境、能力)では早急な検討が困難なため、今回は見送りました。
いずれコンディションの回復後に、他の懸案事項共々、取り組みたいと思います。

簡単ですが、今日はこれで失礼いたします。


PS.2週間前に痛めた腰は、ようやく良くなってきました。・・・と思って油断し、この日曜日に灯油の入ったポリタンクをマンションの3階まで階段で運んだら、また少し悪化したようです。
歩行は問題ないのですが、腰を特定の角度に曲げたり力が加わったりすると、痛みが走ります。当分は安静にした方が良さそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。