SSブログ

扇風機品薄体験 [家電]

私の仕事部屋は襖を隔てて寝室の隣にあり、エアコンは寝室のものと共用しています。普段は襖を開けているため、空気の行き来はあるのですが、なかなかエアコンの冷気が循環するまではいきません。
そこで、部屋の境に卓上扇風機を置いて、寝室の空気を仕事部屋に流すようにしています。

ところが、その扇風機が遂に回らなくなりました。今まではベアリングに油を挿しながら、騙し騙し使ってきたのですが、回転数が目に見えて落ちてきたり、モーターの負荷も増えて発熱が気になるようになったため、使用を中止し買い替えることにしました。

土曜日に電気屋を見て回ったのですが、見事なくらいに扇風機が売り切れになっています。私は卓上型もしくはサーキュレーターを探していたのですが、店によってはそれすらありません。
結局、ヤマダ電機で次の製品を5千円弱で購入できました。今まで使っていたものよりも大きいため、ちょっと置き場に苦労しましたが、非常に多機能で秀逸な製品です。

EUPA BOX FAN TK-F3102R

また、以前にもご紹介したことがあるルルド マッサージクッションの新機種をユニーで購入しました。これは、揉み玉が上下に動く構造で、非常に快適です。
最初の製品は、累計200万台も出た大ヒット商品ですが、この機種もヒットの匂いがします。



定価は9,800円ですが、ユニーの古着交換サービスで900円分の割引券をもらったため、実際には8,900円で購入できました。
恐らく当分の間、このシリーズの値引き販売はなさそうですので、非常にお得感がありました。

ちなみに、前の製品を購入したのはヒットする前で、ケーズデンキで7,200円ほどでした。今は非常に多くの店舗で売られているのですが、どこの店でも定価販売です。
前の製品を購入した直後に、販売元のアテックスの株価を調べたのですが、残念ながら非上場でした。上場していれば、間違いなく購入していたと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。