SSブログ

昨日のコラムの訂正 [システムトレード]

昨日示した結果ですが、その後の検討で、最適パラメータが他にあることが分かりました。それは標準的な設定では走査範囲から外れているため、最初の段階では分かりませんでした。
テーブルを用いずに、走査範囲を拡大して確認したところ、標準設定範囲よりも少し長周期側に、KFインデックスが最大になる範囲が見つかりました。

その結果を踏まえると、「移動平均よりも2乗平均の方が性能が良い」ということは、必ずしも言えないことが分かりました。
私の早合点でお騒がせしましたことを、お詫び申し上げます。

なお、その後パラメータの走査範囲を拡大して、様々な累乗平均(-3乗~+4乗)システムについて検討してみましたが、今のところ有意な結果は得られていません。
現在、新システムのアイデアを練っているところですが、現状を上回る性能を実現するのは、なかなか難しいようです。

朝鮮半島が一気にキナ臭くなりましたが、この最中、日産正逆合成システムに新規買いシグナルが出ました。
明日の寄付きで、久し振りに買い参入となります。こんな局面で、大丈夫なんでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。