SSブログ

近況報告 [雑感]

2週間ぶりにシステム改定作業に復帰したのですが、長らくシステム改定作業から遠ざかっていたため、なかなか作業が捗りません。
結局今日は、今までの作業の内容を確認するに留まりました。

4台のパソコンをどのように使い分けていくかについても、まだ完全に決まったわけではありませんが、取り敢えずはGatewayマシンをシステム開発の中心に副えて、デュアルコアマシンは主にシステム更新に使用することにいたしました。

これは、マシンの性能云々と言うよりは、設置したモニタの配置に因るところが主です。やはり中央のモニタのほうが圧倒的に作業効率は高まります。
ただし、ブログのコラム記述などは、キーボードの慣れ具合もあって、VAIOを使っています。

当初は、Windows VISTAについて若干の不安もあったのですが、取り敢えずは違和感なく使えています。ただし、ファイル関係の操作については、今一つ使い勝手が良くないように感じます。
また、エクセル2007については、未だにどうも馴染めません。当面は、エクセル2003のみの使用となりそうです。

先日購入したGatewayマシンですが、マウスが馬鹿でかく使い辛かったので、別途マウスを購入しました。とは言っても、700円の超格安品です。
こちらの方が遥かに使い勝手が良いのですが、さすがに安っぽい作りです。

また、外付けFDDやHSドライブ、スキャナ等を複数のパソコンで使い分けるために、USB切替器を購入しました。
USB切替器は今までも持っていたのですが、Ver1.1用だったため、今回Ver2.0対応品に変更しました。ただし、従来は3台のPCを切替可能だったのですが、今回は2台までとなっています。

パソコン周りは以前と比べて大分すっきりしたのですが、今回は書籍関係を収容するスペースが確保出来ず、相変わらずその辺に山積み状態となっています。
機会があったらこれらも整理したいと思っていますが、なかなか実行できません。

最後に余談ですが、マウスと一緒に電波時計も買いました。こちらは750円です。今まではアナログの目覚まし時計(何かの景品)を使っていたのですが、これでようやく正確な時間を確認できます。
最近はあまり相場をリアルタイムで見ることはないのですが、正確な時間が分かれば何かの役には立つでしょう。気温も分かりますしカレンダーにもなり、何かと便利です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

FXランキングサイト

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================
by FXランキングサイト (2008-12-11 10:52) 

Kフロー

お誘いありがとうございます。

ただ、当ブログではFXに関してはほとんど扱っておりませんので、今回は辞退させていただきたいと思います。

by Kフロー (2008-12-11 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。