SSブログ

一部システムの問題に伴う改定システムの先行公開 [システムトレード]

システム改定の本体部分がほぼ終了いたしました。あとは関連マクロの改定作業を残すのみですが、当初、システム本体とマクロの公開を同時に行う予定でした。
しかし、下記の事情により、システム本体を先行公開することにいたしました。明日中に研究所サイトにアップロードする予定です。

なお、これは最終版ではなく、マクロの公開時に再公開することになるかと思います。ただし、基本的な内容に変更はなく、バグの最終確認と、レバレッジ設定マクロの外部ブック化に留まる予定です。明日の先行公開分につきましては、システム本体にレバレッジ設定マクロを搭載しています。

今回、システム本体を先行公開することに決めたのは、システム改定作業の中で、従来システムに重大な問題が見つかったためです。
従来システムを修正するよりも、改定システムを先行投入した方が良いと判断いたしました。

従来システムに見つかった問題点は、逆張りシステム2の3rd Layer システムに関するもので、システムのロジックが、他の3rd Layer システムのロジックと異なっていたというものです。
それによって性能が著しく劣化していたのであれば、直ちにシステムを修正して入れ替えればいいのですが、あろう事か性能が大幅に向上していたために、対処に悩みました。

そこで、3rd Layer 限定で、本来であれば間違いであるはずのこのシステムを、従来システムと並んで正式に採用することにいたしました。
ただし、運用に当たってはあくまで従来システムと比較して判断する必要があります。

そのための検討時間を取っていただくという意味もあって、システム本体の先行公開を行うことにいたしました。
なお、新たに追加したシステムのロジックにつきましては、明日の公開時に研究所サイトにてご説明する予定です。

なお、改定システムに関しましては、対応マクロが公開されるまで、単独でのご利用に限定されることをご了承ください。
従来システム用のマクロを使用しますと、重大な不具合が生じる恐れがあります。

ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした。逆張り2の3rd Layer システムを運用中の場合は、改定システムにおいて、運用継続の可否をご検討していただきたく、お願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。