SSブログ

ジャスダックとヘラクレスの統合 [投資・経済全般]

今まで気にしていなかったのですが、今日からジャスダックとヘラクレスが統合されたんですね。株価データ更新の段になって、ヤフーファイナンスサイトの仕様も変更になったことを知り、慌てて関連マクロの修正を行ないました。

先週末にシステム改定が取り敢えず完了し、ほっとしたのも束の間、また慌ただしい状況になってしまいました。
何とか株価データ取得関連のマクロの改定作業が終わり、研究所サイトにアップしましたので、ご利用中の方は同サイトをご覧ください。

それにしても、今日は散々な1日でした。日産が大幅に下落して評価損に転じたことは、まあ想定内だったとしても、他の現物株も軒並み大幅下落で、トータルではここ最近で最大の落ち込みとなりました。
今日は、「円高=内需株しっかり」とはいかなかったようです。

先週末に到着したHYBRID W-ZERO3は、噂通りのじゃじゃ馬で、飼い馴らすまでにはかなり時間が掛かりそうです。
さすがにPHSでのサイト閲覧はきついので、今日、NTT東日本に無線LANカードのレンタルを申し込みました。

ほとんどの使用場面は自宅内ですので、インターネットへの接続は無線LANがベストだと判断しました。
ただ、無線LANは電力食いとのことで、携帯なのにほとんど電源ケーブルにつながった状態になりそうです。

なお、電波状態は、PHSも3Gもアンテナがしっかり立っていますので大丈夫だとは思うのですが、PHSで時々つながらない場合があったりします。
最近、ソフトバンク主導で密かに進められているという「最適化(粛清)」が、ウチの近辺にまで押し寄せて来ないよう祈るばかりです。

以上、簡単ですが、今日はこの辺で失礼いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。