SSブログ

KFデータマネージャVer1.04公開 [システムトレード]

KFデータマネージャVer1.03において、重複上場銘柄が非主要市場で上場廃止になると、取引単位が正しく設定されなくなる、という不具合が発覚し、その修正を行ないました。
改定版(Ver1.04)を研究所サイトに公開しましたので、本マクロをご利用中の方は無償ダウンロードコーナーよりダウンロード後、従来版(Ver1.03)と差し替えてご使用ください。

なお、本日昼前に一旦改定版をアップロードしたのですが、その後、不具合が見つかったため、公開を一時停止いたしました。
不具合を修正し、現在は公開を再開しております。

従来のバージョンでは、重複上場銘柄が非主要市場で上場廃止になっても、ヤフーファイナンスサイトの詳細ページはしばらく残るため、そのまま株価データの更新が継続されていましたが、Ver1.04では上場廃止チェック用のロジックを追加することにより、非主要市場における上場廃止も自動認識できるようになりました。

また、KFシステムクリエイターVer5が寄引け売買対応になることに伴い、今後、KFシステムコントローラVer5に同梱するKFデータマネージャVer1.10(予定)では、寄引け用データを自動作成できる機能を追加いたします。

なお、KFデータマネージャにおいて、新規上場銘柄の確認および取得は、基本的に別途調べて行なう必要がありましたが、この度、新規上場銘柄(およびデータ未取得銘柄)の証券コードを自動取得するマクロを作成いたしました。

取得した証券コードを、KFデータマネージャのCode欄にコピーすることで、新規上場企業の株価データ取得更新が可能となります。
このマクロにつきましては、明日中に研究所サイトに公開する予定ですので、よろしければKFデータマネージャと併せてご利用ください。

以上、簡単ですが、今日はこの辺で失礼いたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。