SSブログ

KFデータマネージャ改定 [投資・経済全般]

ヤフーファイナンスサイトの一部仕様変更に伴い、KFデータマネージャを改定いたしました。本マクロをご利用中の方は、研究所サイトよりダウンロードをお願いいたします。
なお、最新版のバージョンは、Ver1.03となります。

従来バージョンを使用し続けた場合、上場投信データの更新に際して、単元株数の設定が変わったり、データ更新に失敗したりします。
なお、指標や為替、一般株式への影響はありません。

今日は、マクロの改定作業に手間取ったため、この辺で失礼いたします。


PS.以前、オプティマルfについて考えた時にご紹介したサイトですが、久し振りに隅々まで目を通しました。
いや~~~、凄いです。テクニカル指標などに関する数学的な解説や考察など、非常に深い洞察です。私なんて、足元にも及びません。

そのサイトは、「ケリー基準」でググると一番最初に出てくるのですが、検索したページの一番下にある「表紙に戻る」をクリックすると、全てのコンテンツを見ることができます。
管理人の方の素性は全く分からず(2000年頃から投資を始めた数学の専門家?)、ほとんどのコンテンツは2003年くらいまでのものなのですが、現在もご健在のようです。

回帰直線の傾きは期間の中央に重点を置いた加重平均である、など、目から鱗です。また、ランダムウォークに関する考察なども、非常に参考になります。

とにかく、それらのコンテンツはいずれも衝撃的な内容です。テクニカルを数学的に深く極めたい方にとっては、必携のサイトです。
累計訪問者数は10万人近くとなっていますし、2chなどでもリンクが張られていますので、私が言うまでもなく既に多くの方がご存知かもしれませんが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。