SSブログ

KFシステムアナライザの公開 [システムトレード]

10月20日のコラムで述べましたKFシステムアナライザが完成いたしました。新たにサマリーページを追加し、また、データ更新とセットアップを、KFシステムクリエイター同様、マクロで行なえるようにいたしました。

KFシステムアナライザの概要については、研究所サイトのコラム・解説ページで説明しておりますので、興味のある方はそちらをご覧ください。
これは、資産カーブのローソク足表示を行なうことが可能な、システム分析用アプリケーションです。合わせて、期毎の勝率や、期毎別のシャープレシオなどを求めることができます。

また、資産カーブの回帰直線周りのヒストグラムを表示することも可能です。これらは、従来のトレーディングシステムには存在しなかった機能なのではないかと思います。
これらの機能が、トレーディングシステムを評価する際の有力なツールになればと考えます。

簡単ですが、今日はこの辺で失礼いたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。